BLOG


FORK株式会社は総合取り扱いの広告代理店になります。
特にインフルエンサーPRなどはメインで扱いをさせて頂いておりますが
その他の可能な業務についてもう少し具体的に知りたいというご要望がありましたのでご紹介させて頂きます。

まず、総合広告代理店ですので
・TVCM ・新聞や雑誌 ・交通 ・ラジオ ・WEB といった施策はもちろん可能です。

その他にも多岐にわたりますので、広告ニーズがありましたら是非お気軽にお声かけ頂ければ幸いです。
※お問合せは弊社問合せフォームよりご連絡ください※

ケース①
【HP制作・LP制作・LPO(サイト分析)・WEB/SNS広告】

まずはHP制作が可能です。デザインはもちろん、ワイヤーを組んでコーディングまで。
場合によってはインタビューや撮影なども請け負わせていただきます。
HPを作成する上で一番重要なのはターゲットを誰にするか?ですが、そのあたりのディスカッションから
ご提案までさせて頂きます。

また、LP制作であれば商品やサービスの紹介からECと連携して購入する流れにしつつ
各種WEBやSNS広告などと合わせて、PDCAを回しながら運用させて頂きます。

ケース②
【インフルエンサーPR】

先にもインフルエンサーPRはメインで扱いをさせて頂いているといいましたが
PRと一言でいっても実際に取り組む内容はクライアントの課題に合わせて様々です。
Instagram、twitter、Facebook、Youtube、それぞれの分野でインフルエンサーやクリエイターがいる中で
商品やサービスの課題に合わせてピックアップして内容を詰めて投稿していきます。

実際に商品を体験してみてもらった感想を投稿するのが一般的ですが
イベントやキャンペーンに参加してもらった内容だったり
一緒に商品開発などを行って取り組んでもらうケースもございます。

ケース③
【料理教室キャンペーン】

著名なシェフや料理家の先生に企業様の商品を用いたオリジナルレシピを考案してもらいます。
そのオリジナルレシピを全国にいる各料理教室の先生から、生徒さんへレクチャー&サンプリング・アンケート
などをしてもらいます。

それこそ先ほどのインフルエンサーの方々を招いて一緒に体験してもらう事も可能です。
こういった取り組みには合わせて、マストバイやオープンキャンペーンを並行して行い、
ハッシュタグをつけて対象レシピを作成してくださった方に抽選で景品をプレゼントしたりして
オンラインとオフラインを掛け合わせたPR展開などもさせて頂いております。

その他にも
・LINE公式アカウントの運用とコンテンツ開発
・屋外看板やビジョン、高速道路の広告
・タレントキャスティングやキャラクター、映画タイアップ
・サンプリングやイベント案件
・BtoB向けサービスに特化したプロモーション

などなど、さまざまなご提案が可能です。
改めてにはなりますが、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

長文最後までお読みいただきありがとうございました。